情報チャンネルBITSUHAN

ようこそゲスト様

美容業界でいちばんHOTなビューティーエッセンス(情報)を生中継!



育毛のマル秘テクニック

過去に応募されたマル秘テクニック
お互いのスキルアップのために役立てください。

脂症の方には“コレ”!!!

2003/08/22

脂症の方の対処方法は、ナントいっても頭皮をきれいな正常に近づける事です。
ホホバオイルを頭皮に付けて15分ぐらい置いてシャンプーするのが一番ベストだ と思います。
脂症にオイル??と思う方もいると思いますが、ホホバオイルにより酸化安定化性が高 く、皮膚になじみやすく、水分を保持しながら皮膚呼吸を妨げずに、皮膚の過度の 分泌を抑える効果があります。緩やかではありますが、カユミを緩和する作用、殺 菌作用もあります。

頭皮をきれいな正常に近づける為に、シャンプーだけではなくケアも必要です。
上記 にも書いていますが、【ホホバオイル】か下記の【ヨーグルトゴマパック】を週2~3回 シャンプー前に試して下さい。白髪防止にもなります。

【ヨーグルトゴマパック約一人前の分量】
1.プレーンヨーグルト150g   2.生のひいたゴマ10g  3.ハチミツ10cc

※又このヨーグルトゴマパック作った物が残った物をフェイスパックとして使用します。
 お風呂で頭~顔・カサつく肌に付けています。

茨城県 TAKARA
マル秘テクニック

※掲載されている内容を試す場合は、自己責任となります。
事故につながらないよう十分に注意し、
安全なことを確認してから試してください。