情報チャンネルBITSUHAN

ようこそゲスト様

美容業界でいちばんHOTなビューティーエッセンス(情報)を生中継!



その他のマル秘テクニック

過去に応募されたマル秘テクニック
お互いのスキルアップのために役立てください。

困ったお客様の対応テクニックその2

2003/06/09

前回の内容で、お客様の要望を第一に考えるのがベストなのを書きましたが、 ただ、聞くだけではだめです。
当たり前のことですが頭皮に傷があれば、薬液によるアレルギーや かぶれなど、様々な問題が発生しかねません。
本来ならば断るのが一番ですが、お客様から「どうしても 今日中に髪を切らなくてはならない」と言われては仕方ない。
ならば、できる限り頭皮への刺激は与えない ように最大限の施術をこころがけ、常にお客様に痛みなどを確認する。

本来のベストはお客様には頭皮の状態をしっかりと説明して、万全な状態を必ずオススメしましょう。
もし、怒って帰っても他の美容院で施術してもらい、万が一問題が起きたとあらば、理由など関係なく お客様は怒るのですから…
目先の売り上げは大事ですが、親切に・的確にアドバイスして、自分の美容室のレベルの高さを伝え、 お客様の信用を得てこそリピーターになるんです。
常連さんを増やすことが利益につながる上に、 最大の宣伝効果にもなるんですよ(クチコミで)。  

群馬県  サファリ美容室
マル秘テクニック

※掲載されている内容を試す場合は、自己責任となります。
事故につながらないよう十分に注意し、
安全なことを確認してから試してください。