情報チャンネルBITSUHAN

ようこそゲスト様

美容業界でいちばんHOTなビューティーエッセンス(情報)を生中継!



スタイリングのマル秘テクニック

過去に応募されたマル秘テクニック
お互いのスキルアップのために役立てください。

薄毛を目立たせない為にはコツがあるスタイリング編

2004/1/27

髪のボリュームが減りはじめてくると今までのスタイルでは「薄くなった」と目立つてしまう場合があります。
ボリュームが少なくなると長い髪に憧れる傾向があるようですが、薄毛が目立たない髪型はどちらかと言えは゛短めがお薦めです。

〔女性の場合〕分け目の部分とボリュームが気になるというのが圧倒的に多いので、カットとスタイリングを併用させたスタイルがお薦め!
ショートスタイルにカットして軽くして、上の膨らみを出すスタイルやスタイリング剤で髪を立ち上げ全体にボリュームを付けるスタイルがお薦め。
分け目の部分もキッカリ分けないで大雑把にした方が良いと思います。

〔男性の場合〕男性は髪の量を減らしてスッキリさせるのがお薦め!
ポイントは、両サイドの膨らみが大きいと部位による髪の量の差が際立ってきます。
又政治評論家の竹村健一さんの様にサイドの毛を伸ばして薄毛を隠すのはかえって目立ってしまいます。
少し短めにする事で薄毛部分の印象も変わります。横や後ろを短くするのがコツです。

宮城県 大根の花
マル秘テクニック

※掲載されている内容を試す場合は、自己責任となります。
事故につながらないよう十分に注意し、
安全なことを確認してから試してください。